衝撃の事実。。

発覚しました!旦那の妹26日地鎮祭する予定だったのに今見たら消されてた。。いつ地鎮祭するん!てか早く建てはじめてよ(T ^ T)いつになったら出てくん。もうそれやったらずっとこの家におってもらってお義母さんのお世話してもらおうか。出ていきたい。切実…

頭おかしいと思う。

先日息子とお義母さん、義妹とキッチンのとこで遊んでたら(私はご飯作ってます)お義母さんが、さすが私の子供やわ。って言った。冗談かな?と思って今のは問題発言ですねwって言ったら黙ってた。前にも同じこと言われて真面目に孫ですよって言い返したけど、…

判明しました。。

先ほど、ショックな事が判明しました。旦那の妹11月に結婚するんですが、一緒に住むはずのお家もそのへんに建つ予定だったのに、結婚式の準備でのびのびになり、来年の春建つ。。予定。。そして、12月中旬にお仕事辞めるらしい。そんなん耐えられない!!嫌…

気づいてしまった。。

自分が辛い事から目を背けて、笑顔でいた事。昨日お客様に、『辛くても笑顔でいれば、お客さんは集まってくれるよ。』って言われて泣きそうだった。それで気づいた。あぁ、私辛いのにずっと隠して笑ってへらへらして、人のためばっかしてたんだ。って。自分…

誕生日

姪っ子が泊まりにきました。昨日お誕生日で。。旦那のお店でサプライズで誕生日お祝いしてもらおうかと思ったけど、私と姪っ子と息子とじゃ何だか気が引けて。。お義母さん、義妹を呼ぼうと思ってただ呼ぶんじゃ失礼だなと思い、私お金はらうので行きません…

イライラ

今日の朝お義母さんに、『お父さんがすごくお世話になった方亡くなったから、香典届けてほしい』って言われました。その時点で頭にはてな。何で私?普通あなたか、子供行くもんじゃないの??お義父さん亡くなった時お手紙もらったらしく、この家を支えてい…

最近強く感じること

それは、お義母さんが謝らないということ。先日、炊飯器をあけたらお米がとんでもないことになっていたんです。きっとお米をといで、保温のスイッチが入ってるまま放置したのだと思われます。捨てるのもったいないので、お粥を作ったんですが、、そのことを…

人って。。

怖いね。何言われるかわかんない。大好きな旦那の知り合いの方がいて、その人の事悪く言った事ないし、褒めた事しかないのに私の事何か言ってたみたい。人ってだからすぐ信用できない。信じれるのは自分と自分の家族だけ。

今年で

お家がたって3年目。そして、結婚して3年目。最初から気づけばよかった。何かがおかしいってこと。私同居でもいいって結婚する前から言ってて、でも旦那はこんなボロい家に私ん住ませれんって、義母のずっと夢だった家を建てようってなった。そこまではいい…

洗面所

見るたびにイライラする。なんで備え付けの収納全部義妹が使っとるん??いずれお嫁に行くんやったら普通私たち夫婦に使わせようと思うんじゃないの。私たちさ隅っこの方でちっちゃく。そして、廊下にある収納も全部占領。当然ながら子供部屋2つともの収納も…

よく言う

亭主元気で留守がいい。ってやつ。あれ私としては、義母元気で留守がいい。だなぁ。。(´Д` )今お仕事してて日曜やすみだけだから日曜はいるかいないかだけどだいたい新興宗教にはまってしまってるからそれのお出掛けが多いから助かる。その宗教をゴリ押しし…

今日言われたこと

言ったこと守らない。 男なら言ったことしろよ。 って思う。 同居や、義妹、義母、旦那に対する 不満がたまってイライラしてたら。 何か言いたい事あるかって 聞いてきた。 なにもないと言ったが しつこいので、 言っても何も解決されなかった事だし お互い…

決めたこと。

今日また決めた。絶対離婚する!か、5年後には家をでる。もうこんな家嫌だ。旦那も、義母も、義妹もみんな自分の幸せばっかり。結局人って自分が1番大切だからね。仕方ない。